NEWS
サンリオとのコラボ商品を発売 千鳥饅頭総本舗
Tag:
週刊経済2026年7月15日発行号
サンリオキャラクターとは3回目
「千鳥饅頭」「チロリアン」などの和洋菓子製造販売を手掛ける㈱千鳥饅頭総本舗(糟屋郡新宮町緑ヶ浜1丁目、原田浩司社長)は7月1日、㈱サンリオのキャラクター「ポムポムプリン」とのコラボチロリアンを発売した。
商品名は「チロリアン×ポムポムプリン」。2022年から26年5月まで販売したシナモロールコラボに次ぐもので、販売数計11万5555缶と大反響があったため3回目のコラボに至った。限定缶にはチロリアンの世界観をポムポムプリンが旅をするデザインをイメージし、カスタードの甘みやキャラメリゼを再現したカラメルの風味の「クリームブリュレ味」となっている。重量はチロリアンショート8本入りで130g、缶のサイズが直径8㎝、高さ9・5㎝。販売価格は1188円(税込)。直営店舗や各取扱店、公式オンラインストアでも販売している。
同社では、「缶は食べ終わった後も手元に残る。コラボレーションで当社のお菓子に興味がない層を取り込んでいきたい」と話している。
同社は1997年8月設立。資本金1千万円。従業員約230人。

