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グリーグループと地域メディアで共同事業  西日本新聞社


20〜30歳代狙いリニューアル

西日本新聞社(福岡市中央区天神、柴田建哉社長)は10月29日、メディア事業展開のグリー㈱(東京都港区、田中良和社長)の子会社、アウモ㈱(同所、中村陽祐社長)と地域情報発信メディアを活用した共同事業の展開に向けて、基本合意を交わした。
アウモはモバイルを中心に旅行や観光情報を発信するメディア、「aumo」を運営する事業者で、この分野では国内最大級の利用者数を持つ。今回の共同事業では、西日本新聞社が運営してきた地域情報オンラインメディア「ファンファン福岡」を活用するもので、アウモやグリーが持つインターネットメディア運営のノウハウを取り入れ、20代から30代をターゲットとした新たなメディア展開を期する。基本合意内容はファンファン福岡のコンテンツ開発と事業開発、「aumo」の九州エリアにおける営業促進となっている。
今後は、11月にアウモが福岡オフィスを開設し、アウモと共同でのコンテンツ開発を経て、12月にファンファン福岡をリニューアルするとしている。

20191119日発行