NEWS

ガスや電気使用量で貯まるポイントサービス 明治産業


4月1日

LPガス供給やリノベーション、不動産管理を手掛ける㈱明治産業(福岡市薬院1丁目、明永喜年社長)は4月1日、ガスや電気の使用量で貯まるポイントサービスを開始する。
同社は、福岡都心で約7万世帯にLPガスを供給しており、2017年電気事業に参入し「明治でんき」を販売。ガスと電気のポイントを合算することで、両事業で相互に新規顧客獲得、顧客満足向上を目指す。貯まったポイントによってステージが決定し、そのステージに応じたプレゼントキャンペーンに応募できる権利を獲得できるサービス。ステージは99ポイントまでをブロンズ、100~249までをシルバー、250以上をゴールドの3段階で、ガス使用量1㎥ごとに1ポイント、電気使用量40kWhごとに1ポイントが自動的に貯まる仕組みで、ガストと電気の両方の利用者には、それぞれ合算した値が保有ポイントになる。2年間を期限として最大500ポイント貯まる。4月1日~5月12日まではキッチングッズ、商品券、各地の名産品、スポーツ観戦チケットなどを用意。利用客は獲得しているポイント数、それに応じたステージからプレゼントキャンペーンに応募できる。同社は、検針照会をウェブシステム化しており、ログインすると「明治産業ポイントサービス」サイトで現在のポイント保有数、キャンペーン一覧が確認できる。明永社長は「生活に欠かせない光熱費。出費もあるが楽しんでお得感を感じてもらえたら」と話している。

2020年3月31日発行