NEWS

オンラインでグループ総合イベント 西部ガス


週刊経済2021年10月19日発行

12月20日まで

西部ガス(福岡市博多区千代1丁目、道永幸典社長)は、10月1日からオンラインによるグループ総合イベント「SAIBUフェス」を始めた。期間は12月20日まで。
西部ガスグループでは、提供する様々な商品やサービスを紹介するとともに、ユーザーとのつながりを深める場として毎年、供給エリアの各地区で展示会を開いていたが、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から大規模会場での開催を見送り、昨年に引き続きWebサイトでの開催とした。
今回の「SAIBUフェス」では、福岡、北九州、熊本、長崎、佐世保地区のご当地キャラが登場してご当地食材を使う「ご当地かんたんクッキング!」。Nintendo Switch用ゲームソフト「あつまれどうぶつの森」内に『さいぶがすくらし島(とう)』をオープンし、グループにちなんだアイテムやデザインの公開。「西部ガスグループ公式オンラインショップ」で対象のガス機器をご購入したユーザーへの商品プレゼント。グループ商品を詰め合わせた福袋が当たる抽選会。アンケート回答者に抽選で肉や地域飲食店応援プロジェクトの飲食店チケットなどが当たる「食欲の秋キャンペーン」などを開催している。
同社では「展示会を通じて、一人でも多くのお客さまにご満足いただけるよう、快適な暮らしをご提案し、お客さまとの信頼関係づくりに努めていく」と話している。