NEWS

インターネット接続の新サービス 増田石油


電力販売契約数増加を図る

石油製品の卸売りやLPガス事業などの増田石油株式会社(福岡市中央区大手門3丁目、増田成泰社長)は6月1日、インターネット接続サービス「Mワンひかり」を開始した。

パーパス株式会社(静岡県富士市)と販売代理店契約を結び、オリジナルブランドとして展開していく。開始当初は既存のLPガス契約者を対象にサービスを提案する。同社は、昨年電力小売事業に参入しており、今回のサービスとセット契約を促すことで、電力販売の契約数増加を図る。NTT西日本の光回線を利用し提供していく。月額料金は戸建ての場合、4980円で、電気とセットの契約で4630円。集合住宅の場合は、3980円で、電気とセットの契約で3630円(すべて税抜)。また特典として初期工事費と事務手数料無料。契約縛りは最初の3年間のみ。

ガス代と電気代をまとめて請求できる。さらに各種問い合せに関するサポート付きで、専門スタッフがタブレットの設定やワープロなどのソフトの使用方法などに応じる。また、ひかり電話利用時は、100円追加で無線LANカードのレンタルができ、家中どこでもWi‐Fiがつながるという。今後は九州全域でサービスを展開し、一般家庭だけでなく、利用回線が少ない法人顧客にも提案していく。臼井学ガス部長は「ガスだけでなく電気、インターネットとサービスを拡充することで、既存顧客とのお付き合いを大事にしていきたい」と話している。

2017年7月4日発行