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SNSを促進する異業種交流団体を開設 ニシノコーポレーションの西野達也社長
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キャンピングカー販売業・株式会社ニシノコーポレーション(福岡市南区皿山1丁目)の西野達也社長は、このほどソーシャルネットワークサービス(SNS)の活用を促す異業種交流団体「福岡ソーシャル人倶楽部」(同市中央区渡辺通5丁目)を立ち上げた。
西野氏がキャンピングカーの販促として「フェイスブック」や「ツイッター」などのSNSを活用しており、同サービスのさらなる利用者拡大と、SNSから発展するリアルなネットワークづくりを促す。会費は無料(現在)で、SNSでの交流を深めるほか、毎月2回程度の勉強会・懇親会(有料)を開く予定。現在会員数は27人、初年度で200人に拡大する考え。
1月29日には、同区天神1丁目のエルガーラホールで初のSNS勉強会「ソーシャル人福岡塾」を開催する。「ソーシャル人の仕事術」著者の松宮義仁氏を講師に招き、仕事におけるSNS活用法をテーマに勉強会を開き、その後懇親会も開催。開始時間は午後5時から、参加費は勉強会が5000円、懇親会が4000円。定員は50人。西野氏は「SNSは活用方法でさまざまな可能性を秘めており、今後さらに普及が見込める。ソーシャルからリアルな縁をつなぎ、将来的には婚活事業などにも踏み出したい」と話している。
西野社長は福岡市出身、1960年1株式会社西野商事(現株式会社ニシノコーポレーション)入社。84年4月営業部主任、87年10月大阪営業所長を経て、89年6月常務に就任していた。趣味はアウトドア。

