NEWS

  • 地域

BBIQが顧客満足度調査で全国1位に  QTNet    通信品質と提供サービスで最高評価


 九州通信ネットワーク株式会社(略称QTNet、福岡市中央区天神1丁目、秋吉廣行社長)は3月、顧客満足度(CS)に関する調査・コンサルティングの国際的な専門機関、株式会社J.D.パワーアジア・パシフィック(東京都港区、鈴木郁社長)の「2014年日本固定ブロードバンド回線サービス顧客満足度調査」で、QTNetが提供する光ブロードバンドサービス「BBIQ(ビビック)」が総合満足度全国1位となった。
 同調査では、全国の固定のブロードバンド回線サービス(FTTHもしくはCATV)を家庭で利用している20~64歳男女5200人を対象に、「通信品質」「提供サービス」「各種費用(=コスト)」「サポート対応」の4つのファクターにおいて調査を実施されており、BBIQは「通信品質」と「提供サービス」の2つのファクターで、最も高い評価を得た。
 J.D.パワーアジア・パシフィックは国際的なマーケティング情報サービス企業、J.D.パワー(米国カリフォルニア州)の日本を含むアジア地域でのビジネスの拠点として設立。自動車業界をはじめ通信、IT、金融、保険、トラベルなどさまざまな業界で顧客満足に関する調査やコンサルティングを実施。調査はすべて同社が第三者機関として自主企画により実施したものという。