NEWS

AI活用のビジネスモデル作りに関するイベント NEXT BIZ PARTNERS


初開催

主にベンチャー企業向けのコンサルティングを手掛けるNEXT BIZ PARTNERS㈱(筑紫野市、羽立幸司社長)は8月24日、福岡市早良区百道浜2丁目でAIを活用したビジネスモデル構築に関するイベントを初開催する。
同社は知的財産綜合事務所NEXPAT(同区百道浜3丁目、羽立幸司所長)の15周年を機に今年2月に設立されたコンサルティング会社で、今回のイベントを機に事業を本格始動する。イベント名は「ビジネスモデルに活かすためのAIとの共創を目指すセミナー・ワークショップ」。開講場所は日立九州ビル西側、福岡SRPセンタービル1階に3月にオープンした「SRPオープンイノベーションラボ」。時間はセミナーが午後4時から同5時まで、ワークショップが同5時から同6時までを予定。参加条件は特にない。当日は羽立社長が講演した後、発想力を高めるワークショップを実施する。定員は10人。参加費は無料。羽立社長は「今後AIとの共創が進んでいく中で、活用しながらもAIにはできない人間のクリエィティブさを追求することを大きな目標としている」と話している。

2018年7月31日発行