NEWS

  • 地域

4月上旬、福岡支店を開設  東京都の優良住宅ローン    九州直営1カ所目


 全期間固定金利の住宅ローン「フラット35」を取り扱う株式会社優良住宅ローン(東京都、田野邉幸裕社長)は、4月上旬開所を目指し、福岡支店の開設準備を進めている。
 同社が九州に拠点を開設するのは、鹿児島支店に次ぐ2カ所目だが、直営としては1カ所目となる。九州、特に福岡県内での住宅着工件数の増加や、ローンの貸し出し需要の拡大を見込み、支店を開設する。オフィスの設置場所は、博多駅周辺を検討。現在はスタッフ1人を配置し、開設準備や工務店、ハウスメーカーへの営業を強化している。同社では「北部九州を中心に、優良な住宅の取得者と供給者を金融面からサポートしていきたい」と話している。
 同社は2005年2月設立。資本金は6億円。これまでにフラット35の融資を約3万8000件実行し、16年1月末には累積融資額が1兆円を超えた。仙台、名古屋、神戸、広島に直営の支店を、高知、鹿児島に運営委託する支店を構えている。