NEWS
- 地域
2階チャペルをリニューアル ハイアット・リージェンシー・福岡 名称は「ラ・フラスカ」
Tag:
シティーホテルのハイアット・リージェンシー・福岡(福岡市博多区博多駅2丁目、吉田眞一総支配人)は4月21日、2階チャペルをリニューアルオープンした。
新チャペル名は「La Frasca(ラ・フラスカ)」。「フラスカ」はイタリア語で「小枝」を意味し、チャペル内は「リーフの隙間から木漏れ日がふりそそぐ爽やかな森の教会」のコンセプトのもと、白を基調とした空間と、天井や壁にあしらった小枝・葉に見立てたオブジェによって、「小さな枝から次々と新芽が芽吹く様子、そして生きる力・喜び」を表現している。デザインは「UNITED ARROWS」などのショップデザインを手掛けたインテリアデザイナーの滝澤雄樹氏が担当した。チャペル面積は110平方m、席数は60席。セールス&マーケティング部の松村和徳マーケティングマネージャーは、「シックで大人のチャペルをイメージした。1階のダイニング『ザ・シェフズ・テーブル』との連動で、30~40代のカップルを対象に、プライベート感を求める小規模型の婚礼需要を取り込みたい」と話している。
同ホテルは1993年7月開業、13階建てで、客室数は244室。