NEWS
髭剃り後専用化粧水を発売 ZⅠGEN
Tag:
週刊経済2024年10月23日発行号
初年度販売目標は1万本
男性用化粧品メーカーのZIGEN㈱(福岡市中央区警固2丁目、烏山友幸社長)は10月8日、髭剃り後専用化粧水を発売した。
自社商品のシェービングジェルの販売が好調なため、髭剃り関連商品の販売を強化する。商品名は「アフターシェーブローション」。内容量は130㎖で、価格は税込み2530円。無香料で、大分県の別府温泉に生息する藻類から抽出されたエキス「RG92」のほか、カボス果皮エキス、酵母エキスなどを配合している。30~40歳代男性をメインターゲットに、初年度は1万本の販売を目指す。烏山社長は「シェービング後の肌トラブルを落ち着かせる成分を厳選しているため、カミソリ負けや乾燥に悩む方に使ってほしい」と話している。
同社は2015年7月設立。資本金1千万円。決算期は6月。