NEWS

  • 地域

高校生プロデュース新商品4種をを発表  博多女子高校    東急ハンズなどで販売


 博多女子高校(福岡市東区馬出1丁目、宮原敬校長)は昨年度に続き、2年生と3年生が企画、開発した商品を発表した。
 今年2年目の取り組み。昨年は4月と8月に発表したあめ菓子と全身用化粧水に加え、今年は新たに2年生開発の2種類、3年生の1種類、学校全体の1種類が増えた。うち2年生の商品は8月1日に販売を開始した商品開発専門クラス生徒によるプロデュース商品、粉末タイプのドリンク剤「Cheerfruity(チアフルーティ)」と入浴剤「入浴せんと~?」。チアフルーティは10袋入りで、1袋を500ミリリットルの水または炭酸水などに溶かして飲む。味はミックスベリー味で価格は630円(税込み)。原材料にフレッシュコラーゲンペプチドなど美容成分を配合し、甘味料はスクラロースを用いて低カロリーに抑えるなど「美容やカロリーが気になる女子高生ならではのこだわりが詰まった商品」になっている。「入浴せんと~?」は5袋入りで値段は525円(税込み)。原材料に岩盤浴の石盤などに用いられる種類の岩石の粉末を入れ、温浴効果を高めるとされている。
 3年生生徒によるプロデュース商品、全身用化粧水ミスト「天使の美博Angelwhite(エンジェルホワイト)」は9月1日に販売を開始。150ミリリットル入りで価格は1260円。昨年発表したボトル型全身用化粧水のリニューアル商品で、軽量化することでコンパクト性を向上、香りについても要望があった他化粧品の香りと相性が良いアップルレモングラスの香りに変更するなど工夫を加えた。
 これら商品は10月20日の文化祭で販売したほか、東急ハンズやソラリアステージ内ショップ、ゆめタウン博多などで販売している。