NEWS
- 地域
震災で仮営業だった熊本診療所を再開 医療法人心会 9月1日から
Tag:
福岡、佐賀、熊本で歯科クリニックを展開する(医)心会(福岡市博多区博多駅中央街、吉野晴美理事長)は、4月の熊本地震のため仮設診療所で営業を続けていた「熊本こころ歯科」(熊本市中央区平成3丁目)の診療を9月1日から再開した。
同院はサンリブシティくまなんライフ館1階で営業していたが、熊本地震の発生以降、設備の損壊などで院内での診療が困難となっていたことから一時休診。その後、5月から施設に隣接する「エディオンサンリブシティくまなん」の駐車場約10平方mを間借りし、仮診療所として診療を続けていた。
同法人の吉野安正会長は「これまで仮診療所という限られた条件での診療で多くの方々にご迷惑をかけたが、ようやく本来の診療体制を取り戻せた。これからも患者様の意向に沿った真心こもった診療を届けていきたい」と話している。