NEWS

  • 地域

長浜3丁目の回転寿司店をリニューアルオープン  長浜食品    改装費2千万円


 食料品加工・卸の長浜食品株式会社(福岡市中央区長浜3丁目、松畠邦昌社長)は7月21日、2千万円を投じて回転寿司店「まわる寿司市場」(同所)をリニューアルオープンした。
 同店の前面道路が拡幅されるのを機にバックヤードや厨房部分の配置転換で作業を効率化し、壁紙なども全面的に張り替えた。鮮魚市場に近い利点を強調するためカウンター席正面には旬の食材を使ったメニューなどを表示する黒板メニューを新設。三貫盛りなどのセットメニューを増やし他店と差別化を図った。同社では道路拡幅に伴い店舗南東と南西側の土地26平方mを新たに取得しており、今後、道路整備後の交通量、歩行者の年齢層などを見極め新業態の持ち帰り店の開設も計画している。松畠社長は「夏休みに入る前の良い時期にリニューアルできたので、新鮮で美味しいお寿司を多くの方に楽しんでほしい」と話している。
 同社は1974年8月設立、資本金は2千万円。従業員数は70人。09年7月期の売上高は16億5千万円。松畠社長は徳島県勝浦郡上勝町出身、1938年3月12日生まれの72歳。趣味はゴルフ、将棋。