NEWS

  • 地域

金子KDDI九州総支社長ら招き10周年祝う  西日本支店長会福岡OB会    2009年総会を開催


 県内支店長OBらによる異業種交流会・西日本支店長会福岡OB会(事務局・福岡市中央区天神1丁目の西日本新聞社内、井ノ口則之会長)は、12月9日、西日本新聞会館で2009年度総会を開いた。
 今年で設立10周年となり、当日は会員や事務局員など34人のほか来賓として周碩穎台北駐福岡経済文化辧事處長や金子好知西日本支店長会会長(KDDI株式会社理事九州総支社長)が出席した。総会では井ノ口会長が「以前福岡の支店長として活躍していたOBらが集まり、当会は10年目を迎えた。引退後も独立企業して経営者となった人や登山家、俳優、農業を始めた人など現役と比べても劣らないほど多種多様な場面で活躍されている人々ばかり。20周年も皆さんで元気に迎えられるよう頑張りましょう」とあいさつ。金子会長が「現役の支店長らが集まる西日本支店長会は現在225社の会員が集い、昨年30周年を迎えた。OB会の活気を見ると、現役組も不景気だからと暗い顔ばかりしていられないと励まされる。これからもますますご健勝いただきたい」、周事處長が「盛大な総会、おめでとうございます。福岡に着任して4年目となり、台湾と日本の総合的な交流を促進してきた。九州各県の知事や市長、経済会のリーダーなどに台湾を訪問していただき、トップセールスも実現できている。今後も人材や農産物など、皆さんの力を借りながら交流を盛んにしていきたい」と激励した。高木吉廣西日本会事務局長の音頭で乾杯後、懇親会を開催。太極拳や知床旅情の熱唱など現役時代に培った会員らによる出し物の披露後、祝い目出度で締めた。