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質を重視した新商品3品を発売  八洋食品    3月1日、春の新商品として


 餃子など冷蔵・冷凍調理食品製造の八洋食品株式会社(糟屋郡新宮町大字上府字北尾、川添修三社長)は3月1日、一般市販用チルドの新商品として「プレミアム肉餃子」など3品を発売する。
 毎年春と秋に新商品を発売する一環。食品業界では、全般的に高価格ながら付加価値が高い商品がヒットする傾向があり、同社でも今回は従来以上に質を重視した新商品を投入した。発売するのは、プレミアム肉餃子(25g×8個)のほか、「超うす皮餃子」(15g×12個)と「彩野菜の水餃子」(15g×10個)。プレミアム肉餃子は25gと通常の2倍近い大きさで、コクと旨みにこだわりジューシーな肉餃子に仕上げた。超うす皮餃子は厚さ0・45ミリの皮だからできるパリッとした食感が特徴。彩野菜の水餃子は7種類の野菜で彩り鮮やかに仕上げた水餃子で、株式会社久原醤油の特製ドレッシング入り。
 いずれも本社工場生産。希望小売価格はプレミアム肉餃子が230円、他2品が各220円。九州や中国・四国地区の量販店で販売し、新商品3品で月商1500万円を目指す。川添社長は「多少価格が高くてもそれに見合った商品ならば売れる現況をチャンスと捉え、高価格帯の新商品の定着を図っていきたい」と話している。
 同社は1963年4月創業・設立。資本金8400万円。従業員280人。市販用チルド餃子の西日本トップメーカーで、外食産業向けの業務用冷凍餃子製造も柱に成長。2013年1月期売上高は79億円。