NEWS

西区拾六町にキッズスポーツ教室を開校 New


週刊経済2022年3月1日発行

Support

企業の健康支援やスポーツチームサポートなどの㈱New Support(福岡市西区周船寺、塩生好紀社長)は昨年12月3日、キッズスポーツ教室をオープンした。
場所は商業施設「スポーツクラブ アクトス Will-GMEGAドン・キホーテ福岡福重店」3階。教室名は「忍者ナイン メガドンキ福重ラボ」。スポーツを通して自信をもち、チャレンジできる子どもに育ってほしい思いから、筋力、体力の育成ではなく、幼少期に必要な「神経系統の発達」のための効果的なプログラムを用意。スポーツ科学に基づいた300種類のプログラムを、動作取得することで、子どもの運動能力を効果的に高めるという。中忍コースと上忍コースの2種類のコースを用意。中忍コースは年中から年長向けで月額8800円。上忍コースは小学生向けで月額8800円。中忍コースではものを投げる際に「どの位置で手を離すと遠くに飛ばすことができるか」などを学び、上忍コースでは、蹴る力を調整しボールをコントロールすることなどを学ぶ。同社は「両コースとも異学年合同でゲームが実施される。『相手がどんな行動に出るか観察し考える』など社会性、チームワークも育むことができる」と話している。
同社は2017年1月設立。資本金100万円。従業員8人(アルバイト含む)