NEWS

  • 地域

自動回転のヘアアイロン、年間販売目標は2万個  プレム    TNC番組と共同開発


 美容器具の企画、卸売の株式会社プレム(福岡市中央区天神2丁目、戸次香織社長)はこのほど、株式会社テレビ西日本の生活情報番組「ももち浜ストア」と共同で企画開発した製品「La Cururin(ラクルリン)」の販売が好調なことを受け、今年の販売目標を2万個に掲げ、販売を拡大する。
 同商品は髪を自動でカールする機能を持つ製品。髪を巻きつけるヘッド部分が、ボタンを押すと髪を巻き込みながら自動回転することが特徴。140度から200度まで温度設定が可能で、さまざまな髪質に対応できるよう開発されている。昨年12月に販売開始後、約1カ月で2000個以上を売り上げた。価格は送料、税込み1万2980円。昨年12月、「ももち浜ストア」の番組企画で紹介され、500個限定で販売したところ、問い合わせが殺到し即完売となったという。その後、店頭販売や今年の岩田屋定番コレクションにも出品した。現在も入荷待ちの状態が続くなど、注目を浴びている。戸次社長は「今後は福岡発祥のヘアアイロン“La Cururin”を全国展開できるよう、商品開発を強化していきたい」と話している。
 同社は2007年12月設立、資本金4350万円。戸次社長は福岡市出身。1973年7月15日生まれの40歳。福岡大学経済学部卒。趣味は映画観賞、マッサージ、美容コスメ探し。