NEWS

    福岡市ステップアップ助成事業で奨励賞 マイグラトリー


    体験型移住マッチングサービスで

    アプリ開発などを手がける㈱マイグラトリー(福岡市中央区大名2丁目、國岡優介社長)は11月24日、「福岡市ステップアップ助成事業」の奨励賞を受賞した。

    これは福岡市が創業者の持つビジネスプランを審査し、成長性の高い事業計画を表彰するもの。受賞企業に創業者育成補助金の交付や中小企業診断士などの専門家を派遣し、成長を支援していく事業。受賞したのは同社が10月1日からサービスを開始している体験型移住マッチングサービス「mygratory(マイグラトリー)」で、Webサイトで地域の情報発信をするほか、移住体験から実際の移住までサポートするというもの。全国各地の移住に関する情報を集約し、体験プランを豊富に取り扱っていることや、Webサイトで詳細なプロフィールを登録すると移住を促進している自治体や移住体験を受け入れるホストからオファーが受けられる機能などが評価された。

    國岡社長は「10月から開始した新しいサービスだが、都心一極集中の改善や地域活性化の観点から移住に対するニーズが高まっており、評価してもらえたのだと考えている。受賞を弾みに、移住体験希望者を受け入れてくれる各地のホストへのプロモーションを強化していきたい」と話している。

    同社は2015年9月設立。資本金20万円。従業員数2人。

    2017年12月12日発行