NEWS

  • 地域

相続・事業承継のコンサルファームが福岡に  トキワユナイテッドパートナーズLLP    7月14日


 相続、事業承継に特化し、税理士、公認会計士を中心に不動産鑑定士、一級建築士ら専門家でコンサルティングファームを形成するトキワユナイテッドパートナーズLLP(東京都港区虎ノ門、鈴木広典代表パートナー・税理士)が7月14日、福岡市中央区天神1丁目に福岡事務所を開設した。出先開設は初めて。
 数年前から福岡・九州での人脈を広げるうちに、「相続や事業承継ニーズが高いことがわかった」(鈴木代表)とし、加えて都市の利便性や人材確保が可能になったことが決め手となって、福岡進出が決まった。福岡事務所は鈴木代表に常駐の税理士1人とスタッフ1人の体制。フロント機能として九州からの相談を受け、内容によっては全国各地で課題を解決してきたLLP(有限責任事業組合)によるコンサルファームの専門家たちがサポートする。鈴木代表はまた「地銀や地元の税理士の先生方とも協業しながら、我々の得意分野を発揮していきたい」と語った。
 鈴木代表は、95年慶應義塾大学経済学部卒。同年税理士試験合格。99年税理士登録。大手信託銀行や法律会計事務所を経て独立。経産省中小企業庁主管の複数の委員会の委員を歴任。