NEWS

  • 地域

百道浜1丁目にドッグカフェ  ピエトロ    ペットと一緒に食事


 ドレッシング製造・販売やレストラン事業を展開する株式会社ピエトロ(福岡市中央区天神3丁目、村田邦彦社長)は7月3日、早良区百道浜1丁目のハイアットプラザ内に入居するレストラン「ピエトロ アペスタ百道浜店」に隣接するピエトロベジェ跡(5月に閉店)を改装し、ペットと一緒に食事を楽しめるドッグカフェ「Dog Cafe 凸(デコ)」をオープンした。
 これはペット同伴レストランへのニーズをとらえた新業態。犬の美容室などペット業界で同様の店舗を運営しているケースは多いが、外食産業からの進出は珍しいという。店舗面積は約190平方mで、座席数は26席(全席禁煙)。店舗では、専門家の意見を取り入れたオリジナルのヘルシーなペット専用メニュー4種類(オープン時)を提供。飼い主には、パスタをはじめ、コーヒーやケーキなどのメニューを用意している。営業時間はアペスタと同じで午前11時から午後10時まで(オーダーストップは午後9時)。具体的な数値目標は公表していないが、アペスタ百道浜店も6月25日に野菜メニューを強化した店舗にリニューアルしており、「両店舗で前年比プラスを目指したい」としている。