NEWS

  • 地域

百道にエクササイズスタジオをオープン  早良区在住の齋藤優子さん    女性インストラクター9人在籍


 早良区在住の齋藤優子さんは4月15日、同区百道1丁目にエクササイズスタジオ「コア・リビジョン」をオープンした。
 同スタジオの齋藤オーナーが「ピラティス認定インストラクター」や、栄養の仕組みを学ぶ「ホリスティック栄養学認定アドバイザー」の資格を取得したことを機に出店したもの。専用の機械で全身の体幹や筋力を鍛えるピラティスやヨガを専属のインストラクターが指導するほか、福岡市内では導入が珍しく、振動する機械の上に短時間乗るだけでダイエット効果が期待できる「パワープレート」を置いていることも特徴。また、食に関する知識を学ぶセミナーを定期的に開催していく。
 場所は「よかトピア通り」、百道通り交差点南側のアクアステージ2階。店舗面積は約120平方m。スタッフは12人体制で、そのうち女性インストラクターが9人在籍している。料金は月会員制で、ピラティスが月4回で1万4000円~、ヨガが1万円~、パワープレートが1万2000円~。営業時間は午前9時から午後8時までで、定休日は日曜、祝日。齋藤代表は「女性だけでなく、最近では男性や会社経営者、ご高齢の方々など幅広い年齢層のお客さまが増えている。気軽に利用できるスタジオになれば」と話している。