NEWS

独自開発の美容成分配合の新化粧品シリーズ キューサイ


週刊経済2025年4月9日発行号

40~50歳代をメインターゲットに

化粧品、健康食品の開発、販売を手掛けるキューサイ㈱(福岡市中央区薬院1丁目、石川順朗社長)は4月10日、独自開発の美容成分を配合した新化粧品シリーズ「コラリッチ ソア」4商品を発売する。

同社は2009年にコラーゲンを配合したスキンケアシリーズ「コラリッチ」を発売。今回は、長年のコラーゲン研究を生かし、40代から50歳代の乾燥や紫外線によるダメージケアに対応する新シリーズとして開発した。今回発売したのは、肌の乾燥を自動察知し、集中保湿ケアをする独自開発の「ファインドケアコラーゲン」を配合した朝用美容液「ダーマベースセラム デイ」と夜用美容液「ダーマベースセラム ナイト」。内容量はどちらも28mlで、販売価格はそれぞれ3600円(税込み)と4200円(同)。また、美容液の浸透を促す化粧水「セットアップローション」(120ml入り、税込み2800円)、美容液の効果を高めるクリーム「プロテクションクリーム」(30g入り、同3300円)。同社の公式ショッピングサイトや各種ECモールで販売する。