NEWS

  • 地域

沖縄中心の東アジア逆さ歴史地図を発売  フジデンシ・ドットコム    王朝の首都など表記


 サーバー設置やHP制作などを手掛ける株式会社フジデンシ・ドットコム(福岡市博多区博多駅前2丁目、大川純一社長)は11月25日、東アジアを逆さに表記した沖縄中心の歴史地図を発売した。
 同社は、4年前から「フジデンシ出版」の屋号で出版事業を手掛けている。沖縄の顧客が多いことなどを背景に、沖縄に特化した歴史年表や書籍を出版しており、今回新たに同商品を発売した。商品名は「沖縄を中心とした東アジア逆さ歴史地図」。沖縄県を中心に東アジアまでを含んだ南北反転の地図で、現在の地名とともに古い地名や王朝の首都、遷都などを表記している。A1サイズの地図をA4サイズに折りたたんでおり、価格は1000円(税込み)。沖縄の書店やアマゾンで販売している。初版は1000部。大川社長は「逆さにしていることで国々を新たな視点で見ることができる。歴史好きな方にぜひ手に取っていただきたい。また現在は秦の始皇帝の地図年表なども制作中」と話している。
 同社は2000年8月設立。資本金は1000万円。従業員数は4人。事業内容はサーバーの設置、HP制作、ドローン撮影など。