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江崎グリコと共同「アーモンドミルクソフト」を販売 EFM
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週刊経済2025年6月4日発行号
大名ソフトクリーム新商品
「大名ソフトクリーム」の運営をする㈱EFM(福岡市中央区大手門3丁目、杉山芳文社長)は5月26日から6月末まで、江崎グリコ㈱(大阪市西淀川区歌島4丁目、江崎悦朗社長)の「アーモンド効果」を使用した「アーモンドミルクソフトクリーム」を福岡では大名店、博多店の2店舗で期間限定販売する。
トッピング以外では初めて原材料のミルクを変更した他社との共同企画。「アーモンドミルクソフトクリーム」(600円)は、5月30日の「アーモンドミルクの日」に合わせて販売される。植物性ミルク市場は、成長が著しくインバウンド需要も見込まれるため、海外旅行客だけでなく、乳製品が苦手な人、健康志向の人もターゲットにする。植物性由来のミルクを使いながらも、大名ソフトクリームらしいなめらかな口当たりに仕上げるために、開発には1年を要したという。