NEWS

  • 地域

来春に敷地内完全禁煙の賃貸マンション  廣田商事    新ブランド導入、中央区港2丁目に


 不動産業の廣田商事株式会社(福岡市中央区港2丁目、廣田稔社長)は、来年春の完成をめどに、同町内に敷地内完全禁煙の賃貸マンション「in Shape大濠」(仮)を建設している。完成は来春の予定。
 年々高まる健康志向に着目するとともに、近年、居住者間のトラブルの中で、たばこに関する相談が最も多く寄せられており、意識の違いによるトラブルが起こりやすい現状を改善する狙い。同社では「新築では県内初の取り組み」といい、物件名称も「体の調子がいい」「健康で」という意味を持つ英熟語を取り入れた新ブランドを導入。
 場所は福岡銀行湊町支店の西隣で、駐車場を運営していた自社所有地。敷地面積は547平方m、RC造の11階建てで延べ床面積は2040平方m。総戸数は48戸で間取りは1ルームや2LDKなどで、専有面積は約35平方m~70平方m。全室に自転車などを置くための広い土間を設けたのが特徴。部屋のタイプはシャワーブースのみの部屋や、畳の部屋、壁に備え付けの棚やウォークインクローゼットを設けた部屋がある。賃料は今後詰める。廣田社長は「移動手段には車よりも自転車を選ぶ方や、大濠公園も近いのでランニング愛好家の方など、健康意識の強い方々に入居していただきたい。入居率や成約スピードなど入居動向を見ながらこれまで展開してきたibbではなくin Shapeという新ブランドで展開く方針」と話している。
 同社は1963年11月設立。資本金2000万円。従業員5人。賃貸マンション3棟を所有し、近年はSOHO型賃貸マンション(ibb Will 姪浜)や保育園を併設した子育て支援マンション(ibb Wish長丘)、防音スタジオ付き賃貸マンション(ibb Db 桜坂)など特徴のあるマンションを展開している。