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小売、飲食業向け、ポイントカード連動の顧客管理システム ミリオネット 販売対象は全国
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小売店や、飲食店向けソフト開発・販売の株式会社ミリオネット(福岡市博多区博多駅前4丁目、大井啓伊社長)は10月1日、顧客サービス向上を目的とし、ポイントカードと連動したイベントレシート発行システム「絞り.COM PROMOTION版」を全国発売した。
これは同社初となるソフトとハード両面の製作を一貫して手がけたシステム。従来のポイントカードシステムは顧客に対する単純なポイントの付与が中心だったが、この新システムにより、割引券やアンケートの配布など、顧客の属性ごとに各種サービスが提供できるのが特徴。
パソコン画面上で、イベント設定ソフト「絞り.COM PROMOTION版」を立ち上げ、来店回数、未来店日数、利用金額、時間帯、現在ポイント、累計ポイント、獲得ポイント、顧客分類、利用店舗、地区、年齢、性別、購入商品などの顧客属性を五段階まで任意に絞込み、その顧客に対して割引券やアンケート等のイベント設定し、条件を満たした顧客が来店の際にカード機にカードを通すと、カード機からプレゼント券や割引対象者などを知らせるレシートが出てくるという。同ソフトは小規模店舗から大型チェーン店まで規模に応じて対応可能。直販と全国の代理店による販売で、初年度売上高3,000万円を目標に掲げている。
久留剛商品担当は「“従来とは違ったポイントカードシステムを展開したい。”“もっとお客との会話の機会を増やしたい。”というユーザーの声に対応した。顧客の好みや購買傾向などの属性に応じた内容のサービスを提供することで、各店舗がより高度なサービスレベルを構築できるはず」と話している。
同社は1993年2月設立・創業、資本金は9,855万円。従業員数は23人。2005年6月期の売上高は1億6,900万円。
大井社長は北九州市小倉北区出身。1964年8月26日生まれの42歳。コンピューター教育学院卒。趣味は読書。