NEWS

  • 地域

子育て主婦の雑貨販売会を開始  リトル・ママ    初回は2月4日にトリアス久山で


 育児情報フリーペーパー発行の株式会社リトル・ママ(福岡市中央区警固2丁目、森光太郎社長)は2月から、主婦の雑貨販売会を開始する。
 媒体の集客力やこれまでのイベント実績を生かし新規事業として取り組むもの。販売会の名称は「ツキイチマルシェ」で、手作り雑貨の販売、ネイルアート、アロマなどの技術や資格を生かしたワークショップをショッピングモールなどで開催していく。ターゲットは出展、購買ともに子育て中の主婦。第1回は2月4日、20~30店の出展を見込み、出展費用は5000円を予定。粕屋郡久山町のトリアス久山で実施し、今後同社主催のフリーマーケット「ツキイチフリマ」の催事場を中心に展開していく計画。2~3年をめどに年間1000万円の売り上げを目指す。森社長は「母親たちの自己実現の場を提供し、起業の芽を応援する。体系的に実施することで福岡の文化にしていきたい」と話している。
 同社は2001年12月設立、資本金3000万円、従業員15人。森社長は1972年9月13日生まれの41歳。福岡市早良区出身、日本大学生産工学部卒、趣味はヨガ。