NEWS

  • 地域

天神MMTビル1階のおにぎり店をリニューアル  島根県のDo learning    10月16日に


 島根県でITTO個別指導学院をFC運営するDo learning株式会社(島根県東雲町錦新町、寺本芳伸社長)は10月16日、天神1丁目のMMTビル1階で運営しているおにぎり店「おにぎり元気」の店舗とメニューをリニューアルした。
 同店は1号店として今年4月に出店したもので、今回のリニューアルで店内レイアウトを変更。おにぎりを並べるショーケースと、テイクアウト用の窓口を設置した。店内の席数は17席。現在、テイクアウトが売上の8割を占めているため窓口から購入できるようにした。メニューは、おにぎりに使用する白米に十二穀米を配合し、おにぎり1個あたりの量を増量したほか、カレーライスをメニューに加えた。また、モーニング、ランチ限定のセットを始めたほか、午後5時からおにぎりに使用している総菜と生ビールのセットも販売している。また、店舗で使用している岩塩や醤油、米の販売も行う。おにぎりのデリバリー用メニューも作成し、天神地区を中心にデリバリーも強化する。デリバリーは9個で15百円、15個で24百円。現在はイートインが2割、テイクアウトが8割だが、今後デリバリーのサービスも充実させることで、月間6百万円の売り上げを目指す。
 同社外食事業部の濱田昭宏部長は「オープンから半年、お客さまの声をもとにリニューアルした。メニューのボリュームアップや入りやすい店舗づくりで、さらにお客さまに満足してもらえるよう取り組んでいきたい」と話している。同社は2005年9月設立、資本金は3百万円。10年8月期の売上高は23百万円。従業員数は5人。