NEWS
- 地域
博多駅前1丁目に支社を拡張移転 東京都のワークポート 1年以内10人体制に
Tag:
ITやゲーム制作会社向けの人材紹介業の株式会社ワークポート(東京都、田村高広社長)は1月7日、福岡支社(福岡市中央区天神4丁目)を博多区博多駅前1丁目に拡張移転した。
場所は通称大博通り沿い、福岡商工会議所入口交差点南東側のJPR博多ビル9階。同社では2013年1月に福岡支社を開設し、当初は市内のレンタルオフィスの一角を拠点にしていたが、県内の市場動向を2年間調査した結果、事業拡大の将来性があると判断。スタッフも1人から4人に増員して、県内全体をフォローしていく。フロア面積は82・5平方m。今後は、東京や大阪の企業に勤務するIT企業やゲーム制作会社の人材を、地場企業や進出企業に紹介するため、新規顧客の拡大を目指す。濱口晋吾支社長は「人材紹介は仲介サービスよりもコストが高く、県内では敬遠されがちだが、その分需要を開拓していける。1年間で2倍の実績を築きたい」と話している。
同社は2003年3月設立。資本金は4200万円。