NEWS

  • 地域

博多駅前に賃貸・売買仲介店舗を開設  福住    新会社・株式会社博多福住で運営


 不動産業の株式会社福住(福岡市中央区天神2丁目、河野孝雄社長)は、博多区博多駅前1丁目に賃貸・売買仲介店舗を開設する。1月中に業務を開始する予定。
 これに先立って昨年10月1日に資本金500万円で設立した新会社・株式会社博多福住が店舗を運営する。店舗の名称は「ピタットハウス福岡博多店」で、新会社の社長を務める對尾(つしお)幾次郎・福住執行役員以下3人で運営する。場所は博多駅前センタービル1階で面積は150平方m。事務所のほか、応接スペースなどを備える。新会社の代表取締役を兼務する河野孝雄・福住社長は「天神の福住本社と同様、賃貸仲介は法人企業の社宅斡旋が中心。博多エリアでもしっかり根を張り、深耕していきながら、地域・社会に貢献できるよう、お客様に喜ばれる仕事をしていきたい。また土日も営業するので、日曜休の天神の福住本社と業務的な補完もできる。オープン直後から賃貸の繁忙期に入っていくので、天神と博多の両輪で対応していきたい」と語っている。