NEWS

  • 地域

九州本事業部を天神1丁目の福岡三栄ビルに移転  大阪市の大栄総合教育システム    天神校は福岡ビルに


 簿記や経理の講座などスクール事業を展開する株式会社大栄総合教育システム(大阪市北区芝田2丁目、佐藤八寿夫社長)は、5月7日、福岡市中央区天神2丁目福岡天神ビセンタールに入居していた九州本事業部と天神校をそれぞれ同区天神1丁目の福岡三栄ビル3階と福岡ビル8階に移転した。
 九州本事業部の移転に伴い、併設していた天神校は従来より利便性が良く、受講生がより良い環境で勉強に集中できるような場所に移転したもの。九州本事業部は、通称昭和通り沿いの日本銀行向い、1階にあおぞら銀行が入居する福岡三栄ビル3階。従業員数は32人。商品開発部、経営企画部、法人営業部、経営管理部で構成。天神校は、通称渡辺通りと明治通りが交差する東南角地の福岡ビル8階。教室13室、自習室、休憩スペース、事務所などで構成する。従業員数は講師も含め56人。受講生は主婦やOL、会社員、学生などがメーン。簿記や宅建、パソコンなどの資格講座を幅広く展開している。同社では「本部を移転したことで、業務効率がアップできる。また天神校では、地下鉄天神駅に近く天神地下街とも直結する福岡ビルに移転することで利便性が良くなり、より生徒に充実した環境を提供できるようになった」と話している。