NEWS

  • 地域

久留米オフィスを約2倍に拡張  キャリア・リード    人員増や事業拡大に伴い


 総合人材サービス業などの株式会社キャリア・リード(福岡市中央区高砂1丁目、佐藤有里子社長)は6月1日、久留米オフィス(久留米市東和町)を拡張した。
 人員増や事業拡大に伴い手狭になったため、久留米オフィスが1階に入居する「ウイングコート久留米」の2階を新たに加え、事務所を約170平方m拡張し、従来の約2倍のスペースとなった。1階は総務部や管理部の執務スペースと休憩室にし、2階は営業部や企画部の執務スペースと社長室、会議室、さらに佐藤社長が代表理事を務める「NPO法人わたしと僕の夢」で運営する無料子ども塾の学習スペースを設けた。また今夏めどに1階に飲食出来るスペースを用意し、個人でパンや惣菜を製造販売している地域住民からの出品、そのほか世界のビールやコーヒー、お茶などのソフトドリンク、雑貨などを販売する店舗を予定している。女性の就職をサポートする中で、母子家庭支援を一つの軸としている同社ならではのノウハウや人脈などを生かして展開していく。佐藤社長は「1階はオープンテラスのような開放的な空間にし、地域の母親たちや企業が交流できる場として活用してほしい。新しい雇用のつくり方を模索していきたい」と話している。