NEWS

  • 地域

ミタカスポーツ天神本店をリニューアル  三鷹    アシックスと共同でランニング専門店に


 スポーツ用品店を展開する株式会社三鷹(福岡市中央区天神2丁目、高倉武美社長)は、9月17日、天神本店(同所)をリニューアルオープンした。
 場所は新天町商店街内の東側で、店舗名は「ミタカスポーツ アシックスショップ天神」。ランニング市場が好調であることから、アシックス九州販売株式会社(福岡市博多区榎田1丁目、長尾洋二社長)と共同で出店したもの。1階の全フロアをランニング関連商品の店舗とし、店舗面積は約50平方m。初心者やフィットネス目的のランナーを対象に、三次元足型計測機を用いた足の計測を実施。個人の足や走り方にあったランニングシューズを販売するほか、最新のウエアや小物などを取り揃える。スタッフ数は3人。客単価1万円前後を設定しており、初年度売上高目標は7000万円。また、同店舗内の3階には更衣室やシャワーを設置して有料の会員サービスも開始した。シャワー室は男性1室、女性2室で月額2100円の定額料金となっている。営業時間は午前10時から午後8時まで。高倉武彦店長は「商品の充実はもちろんのこと近隣のランニング拠点としても活用できる。顧客を対象としたランニングイベントなどを実施して、ランニング市場を拡大していきたい」と話している。