NEWS
- 地域
マットレスと枕のセットで特許取得 あんみん 認知度向上と販路拡大へ
Tag:
寝具を製造、販売する株式会社あんみん(福岡市博多区店屋町、大谷奈緒美社長)はこのほど、自社開発のマットレスと枕のセットで特許を取得した。
「プレミアムマットレス」と「エアピーク」の2種類のマットレスと枕のセットで、マットレスの枕の位置がコの字状にくり抜かれており、専用の枕をセットして使用する。プレミアムマットレスはウレタンマットレス、木材の背当て、通気性とクッション性の高いブレスエアー素材などを組み合わせたもの。両脚部にはレッグポイントと呼ばれる棒状の突起があり、突起の内側に足を納めて寝ることで骨盤の開きを矯正する。エアピークはプレミアムマットレスの簡易版で、既存のベッドの上に敷いて使用するほか、持ち運び可能となっておりアウトドアなどでの使用もできる。価格はプレミアムマットレスが29万円(ベッドパッド2枚、枕含む)、エアピークが7万3000円(枕含む)。大谷社長は「今後の課題は認知度の向上と販路の拡大。眠りの時間の大切さに目を向けてもらえるようにアピールしていきたい」と話している。
同社は2014年4月設立、資本金990万円、従業員数2人。大谷社長は福岡市中央区出身、1969年12月15日生まれの44歳、西福岡高校卒、趣味は犬とカメラ。ヨガインストラクターも務めている。