NEWS

  • 地域

ブログの電子書籍変換サービスを開始  ランドマークス    米アップル社製アプリ「iBook」を活用


 ビジネスブログ製作の株式会社ランドマークス(福岡市中央区天神3丁目、木村哲社長)は、ホームページ上のブログを電子書籍ファイルに変換できるシステムを開発。9月上旬にサービスを開始する。
 同社は08年から法人向けにブログ形式で簡単にホームページを製作、更新できるサービス「ブログライク」を提供してきたが、電子書籍ニーズの高まりを受け同市場に参入する。米アップル社製の「iPad」「iPhone」で利用できる電子書籍アプリケーション「iBook」を活用し、ブログを電子書籍ファイルに編集できる新サービスを開始する。同サービスは同社が新たに開設したホームページ「PUBLOG(パブログ)」を通して、ブログを作りながら電子書籍ファイルが作成できる。これまでのブログを整理したい顧客や事業計画書として社員への伝達を徹底したい顧客のニーズを開拓し起業家、経営者などビジネスマン向けに初年度は百件の受注を目指す。木村社長は「端末があれば情報を共有できる電子書籍は将来性が高い事業。将来的にはビジネス書籍をパブログにまとめストア化したい」と話している。
 同社は2008年4月設立。資本金は550万円、従業員数は2人。木村社長は宗像市出身、1970年7月4日生まれの38歳。趣味は遠出。