NEWS

  • 地域

ツバメの巣使ったペット用ゼリー発売  エムスタイルジャパン    新ブランド立ち上げ


 美容食品を製造・販売するエムスタイルジャパン株式会社(福岡市中央区大名2丁目、稲冨幹也社長)は9月1日、ツバメの巣を材料にしたペット用ゼリーを発売した。
 同社では美容食品「美巣」を、ゼリーとサプリメントで販売しているが、ペット向け商品を開発するのは初の取り組み。現ブランドと差別化を図るため、新ブランド「MIRANEST(ミラネスト)」を立ち上げた。同社の製品は原則直販だが、同ブランドは卸しにも対応し、ペットショップや動物病院などで販売する。価格は1箱30本入りで1万3000円(税抜)。稲冨社長は、「国内有数のトップブリーダーの浪江成泰氏が美巣ブランドを愛用されており、皮膚病の愛犬に食べさせたところ、わずか数週間できれいな皮膚に戻ったことから、ミラネストが生まれた。アレルギーや疾患などに悩むペットたちを1匹でも救いたい」と話している。
 美巣ブランドは、採取量が少なく高級食材とされるアナツバメの巣を加工。
 同社は2011年2月設立。資本金は500万円。従業員は5人。稲冨社長は1974年12月11日生まれの41歳。新潟県出身。田川工業高校出身。20歳の時に田川市内で建設会社を設立。趣味はスポーツ。