NEWS

  • 地域

ウェイクボードDVDを発売  ストーンマーケット    20周年記念事業の一環


 天然石アクセサリー店を全国展開する株式会社ストーンマーケット(福岡市中央区港2丁目、中村泰二郎社長)は4月20日、ウェイクボードのDVDを発売した。
 マリン事業部をもつ同社では、今年10月に20周年を迎えることから記念事業の一環として制作。ウェイクボードの映像と音楽との融合でウェイクボードの普及拡大、価値を高めるのが狙い。収録内容はトップウェイクボーダーの技の披露で、ヘリコプターからの低空飛行やパラグライダーを用いて空撮、スローモーションを駆使した映像で表現するなど撮影スタイルを工夫し、格好良さを強調した。撮影はウェイクボードのメッカとされるハワイやタイなど5カ所で2年かけて制作。世界中のトップライダーが出演するほか、中村社長自身も出演して技を披露している。タイトル名は「ALL OUT」。映像に合わせて、m-floのVERBALさんが音楽を監修した。収録時間は41分、48分の2枚組で価格は4800円。全国のマリンスポーツ店約40店舗で販売する。中村社長は「ウェイクボードの技と音楽と融合した映像は圧巻。ウェイクボードの楽しさ、格好良さを広めていきたい」と話している。