NEWS

  • 地域

イタリア産ワイン直輸入販売サイトをオープン  ストーンマーケット    自社ブランドを販売


 天然石アクセサリー店を全国展開する株式会社ストーンマーケット(福岡市中央区港2丁目、中村泰二郎社長)は11月14日、イタリア産ワイン直輸入サイトを開設し、同社のプライベートブランドのフランチャコルタを販売する。
 商品はイタリアのワインメーカーのコンタディ・カスタルディ社と提携して、2009年12月に販売開始した「Brillante(ブリランテ)」で、これまで酒類流通業者に販売していた。オンラインストア「Vino Store by Stone Market」で小売市場への販路拡大を狙う。ブリランテは「Cristal Brut(クリスタルブリュット)」(375ml2940円・750ml5040円)、「Ruby Rose(ルビーロゼ)」(同4200円・同7140円)、「Gold Saten(ゴールドサテン)」(750ml同1万2600円)の3種類。そのほか、グラスセットやフル3本セット(2万円)などセット販売も展開する。ブリランテはイタリアワインの格付け4段階の最高ランクに位置するDに認定されている。