NEWS
- 地域
お土産用の冷やし麺のタレを発売 一蘭 お土産の第2弾商品
Tag:
天然とんこつラーメン専門店の株式会社一蘭(福岡市博多区中洲5丁目、吉冨学社長)は5月1日、お土産用の新商品を発売した。
商品名は「冷やかばい」で、ゆでた麺を冷ましてタレをかけ、混ぜ合わせて食べる。カボスやダイダイなどの柑橘類が配合されたさっぱりした味付けと香りが特長。価格はわた麺とセットで1食3百円、5食千円。全国の店舗とホームページでのネット販売。お土産用の第2弾商品として物販事業強化を目指す。
同社広報の大金倫子さんは「第一弾商品の汁なしとんこつと同じく調理に手間がかからず簡単に食べれる。これからの季節にぴったりの商品なので、お好みで冷やし中華風にしてみたりとアレンジしてもらえれば」と話している。