NEWS
- 地域
「葬儀保険」の商標登録を取得 ベル少額短期保険 新商品開発を強化
Tag:
ベル少額短期保険株式会社(福岡市博多区博多駅前3丁目、有馬正見社長)は9月17日、葬儀保険の商標登録を取得した。
葬儀保険とは葬儀に必要な費用を払うことを目的とした保険。同社では4月15日に特許庁に出願してから約6カ月かけて取得した。今後、商標登録の取得と広範囲の保険商品を扱える少額短期保険業の業態を生かし、新商品の開発に着手していく計画。有馬社長は「保険名称の商標登録を取得することで関連する商品とサービスの権利を得た。これを機会により一層、人の生命を預かる葬儀保険の業界と正しい保険のあり方を考えていきたい」と話している。同社は葬儀などに備えて掛け捨ての保険サービスを提供する葬儀費用サポートプラン「千の風」の商標登録を08年12月に取得した。同商品は「保険料一定タイプ」「保険金定額タイプ」「シルバープラン」の3種のプランを揃えている。
同社は1984年6月6日に株式会社ベル共済として設立。2008年4月4日現社名に変更、資本金は5千万円、従業員数は17人。