FEATURE

TheFace 2017

天神愛眼グループ


天神愛眼グループ

信頼関係大切に顧客の豊かな人生をサポート

発売から10年。「夢のレンズ」として長年認知され、今年からはその最高品質レンズを使用したメガネ「夢のメガネ」を新たなブランディング戦略に打ち出している。これに伴い天神南にある自社ビルの屋上看板とともに、8月には東京・新宿駅前に設置する高さ6m×幅約23mの巨大看板もリニューアル。増え続ける愛用者の体験談に加え、メガネを求めて来訪実績のある国、地域名の表記数も大幅に増やすことでさらに商品の訴求力を高めた。

「まず夢のメガネを知っていただくことが大事。おかげさまで愛用者の体験談については、お客様が実際に着用して感じる素晴らしさを多くの人に伝えたいからと、掲載の協力を快諾していただく方ばかりで、本当にありがたかった」と語る緒方裕三郎常務。その背景にあるのは、商品力はもちろん、質の高い接客から、購入後の徹底的なアフターフォロー、来店しやすい店の雰囲気づくりまで、顧客との繋がりを大切にする天神愛眼グループへの信頼だ。「メガネを購入するためだけに、遠方からわざわざ日帰りで来店される方もいる。仕事の励みになりますね」(緒方常務)。今後も顧客の期待に応え続けるべく、豊かな人生を送るための視生活を全力でサポートしていく。

DATA
〒810-0001 福岡市中央区天神1-7-15 TEL 092-716-0001 創業/1879(明治12)年 設立/1967年11月 資本金/2億3,113万円 事業内容/メガネ、コンタクト、補聴器、装飾品の卸・小売業(グループ内では不動産、人材派遣、健康関連商品事業も展開) 従業員/89人 売上高/36億5,000万円 店舗/天神愛眼本店、黒崎店

http://www.tenjin-aigan.co.jp/