COMPANY
シンニホンセイヤク(カ
新日本製薬(株)
〒810-0074 福岡市中央区大手門1-4-7 [MAP]
TEL:092-720-5800
https://corporate.shinnihonseiyaku.co.jp/NEW TOPICS
-新着情報-
福岡発の世界的オールインワン
ビューティーケアブランドへ

「世界で最も売れている顔用保湿ジェルブランド」として2年連続ギネス世界記録®に認定された「パーフェクトワン」。今期始動した新中期経営計画では、「グローバル成長戦略」を掲げるなど、パーパスである『美と健康の「新しい」で、笑顔あふれる毎日をつくる。』を世界に広げる動きが加速している。
累計販売実績8,500万個、
2年連続ギネス世界記録の「パーフェクトワン」
世界で最も売れている顔用保湿ジェルブランド」として2年連続でギネス世界記録®に認定された基幹ブランドの「パーフェクトワン」。オールインワン美容液ジェルシリーズは1月、累計販売実績8,500万個を突破するなど、オールインワンビューティーケアブランドとしてさらなる飛躍を遂げる中、40~50代のミドル世代向け商品を拡充している。
昨年10月には1本でバームとオイルの特長を併せ持った「クリアクレンジングバームオイル」の販売を開始。日本初のポンプで出てくる独自成分配合のクレンジングバームで、1本でメイク落とし、洗顔、毛穴・角質ケア、保湿、マッサージ、美容液など7つの機能を持つオールインワン洗顔として人気を得ている。また、3月に発売した「薬用ホワイトニングジェル」は、トラネキサム酸、ナイアシンアミド、グリチルリチン酸ジカリウムの3つの有効成分を配合し、美白ケアと肌に潤いを与えるブライトニングケアをサポート。さらに持続可能な社会の実現に向けた環境配慮の取り組みとして、つめかえ用パッケージも販売中だ。
4月にもハリツヤ肌へ導くオールインワン炭酸セラム「スパークリングセラム」をリリースするなど、これからも独自の技術や研究を取り入れた商品開発が進む。
![]() |
(写真)美白ケアと肌に潤いを与えるブライトニングケアをサポートする「薬用ホワイトニングジェル」 |
成長著しい育成ブランド「FOCUS」と
ヘルスケア事業
「パーフェクトワン」に加え、育成ブランドとして成長が加速しているのが若年層向けスキンケアブランド「パーフェクトワンフォーカス(以下FOCUS)」。インターネット総合ショッピングモール「Qoo10」主催の「Qoo10 AWARDS 2024」で約1万9千社の中からFOCUS公式ショップが最優秀賞を受賞した。加えて、人気キャラクター「ちいかわ」とのコラボレーション商品が話題を呼ぶなどZ世代を中心にリピーターも増加。4月には、FOCUS史上最多の10種のビタミンと、こだわりの毛穴ケア成分を配合したシートマスク「VCチャージ スムースマスク」を新発売するなど、引き続きヒット商品の創出を目指す。
化粧品事業との2本柱への成長を目指すヘルスケア事業では「Wの健康青汁」が機能性表示食品の青汁市場で2年連続国内売上1位を獲得。そのマーケティングの成功事例を水平展開した機能性表示食品のコーヒー「Slimore Coffee(スリモアコーヒー)」も新規顧客の獲得効率が向上し、ヘルスケア事業の売上拡大に大きく貢献している。
そのほか、今夏以降には市場規模約2千億円と言われるメンズコスメ市場に参入するほか、オーラルエイジングケアに関する新商品リリースも計画している。
![]() |
(写真)毛穴ケア成分を配合したシートマスク 「VCチャージ スムースマスク」 |
中期経営計画「Growth Next 2027」始動
今期から新中期経営計画「Growth Next 2027」が始動。重点活動の一つとして米国を中心とした「グローバル成長戦略」を展開している。継続したテスト販売で、出荷件数は順調に増加傾向にあるほか、FOCUSのクレンジングバームが「Amazon’s Choice」に選ばれるなど着実な市場開拓が進んでいる。
持続的な成長と企業価値の最大化を図る一方、ESG経営も推進。3月にはスポンサーを務めるアビスパ福岡とともにスタジアム周辺の清掃活動をサポーターやほかのスポンサー企業とも行うなど、持続可能な社会の実現への取り組みも継続していく。
![]() |
(写真)機能性表示食品の青汁市場で2年連続国内売上1位を獲得した「Wの健康青汁」 |
採用情報
募集職種/総合職
応募資格/大卒・専門卒
採用実績/2025年度 12人
採用予定/10人程度
年間休日/126日
問合せ先/TEL.092-720-6060
担当/安永
(ふくおか経済EX2025年)