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創立30周年、「社会に貢献する企業」への道歩む

(写真上)「パーフェクトワン」の「オールインワン美容液ジェルシリーズ」
(中段左)新規顧客獲得が好調な「クッションファンデーション」
(中段右)「COCOROOT」のサプリメント「CALMING」
(下段左)「パーフェクトワン フォーカス」
(下段右)「BODY AURA」の栄養ドリンク「ボディオーラ ブースタードリンク」

 今年3月に創立30周年を迎え、4月4日に東京証券取引所新市場区分「プライム市場」に移行した新日本製薬㈱。基幹ブランド「パーフェクトワン」のオールインワン美容液ジェルシリーズは、累計販売実績7,000万個を突破。オールインワンスキンケア市場で6年連続国内売上1位となる中、創立30周年記念サイトを開設し、顧客や株主、取引先に向けた感謝の気持ちを発信している。

新商品や新ブランド相次ぎリリース

中期経営計画「VISION2025」で「パーフェクトワン」のグローバルブランド化を掲げた同社。新発売の「クッションファンデーション」は従来の美容液ジェルとは違った新しい顧客の獲得にも繋がるなど、商品ラインナップの充実化を図っている。
また、新ブランド開発も加速。女性社員が中心となって企画、開発した女性の心とからだに寄り添うフェムケアブランド「COCOROOT(ココルート)」が誕生。3月にはその第一弾としてバランスサポートサプリメント「CALMING(カーミング)」を発売した。それに加え、昨年から展開する20~30代向け新スキンケアブランド「パーフェクトワン フォーカス」では、敏感肌の毛穴悩みにフォーカスした「センシティブライン」をリリースするなど、新ブランドの展開も加速している。
一方、スマートヘルスケア事業の拡大も推進。ヘルスケアブランド「BODY AURA」の第2弾商品となるエナジードリンクが、全国のドラックストアで好評発売中など、化粧品事業に次ぐ第2の柱として、成長に期待がかかる。

SDGsに関する取り組み促進

昨年9月には、持続可能な社会の実現を目指す「サステナビリティレポート」を発行。その一環として、4月から「パーフェクトワン リサイクルプログラム」が始動した。使用済み化粧品プラスチック容器を直営店舗で回収し、水平リサイクルで同じ容器に再生させる試みで、プラスチックの資源循環が目的。経営理念に掲げる「社会に貢献する企業」の実現へ、環境や社会課題を解決する取り組みも促進していく構えだ。

(写真)使用済み化粧品プラスチック容器を同じ容器へと再生させる「パーフェクトワン リサイクルプログラム」

 

【DATA】
採用情報
募集職種/マーケティング職、コーポレート職
応募資格/大卒・高専卒以上
採用実績/2022年度3人
採用予定/3〜5人
年間休日/125日
問合せ先/TEL.092-720-6060
担  当/和田

(ふくおか経済EX2022年)


会社情報COMPANY PROFILE

会社名
新日本製薬(株) (シンニホンセイヤク(カ)
代表者名
後藤孝洋
所在地
〒810-0074 福岡市中央区大手門1-4-7 [MAP]
TEL
092-720-5800
企業ホームページ
https://corporate.shinnihonseiyaku.co.jp/
設立
1992年3月
創業
資本金
41億5,800万円
従業員数
483人