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クレーム対応の訪問代行などの新会社  北九州市の千原秋子さん    初年度契約目標は5社


 北九州市小倉北区在住の千原秋子さんは、このほど福岡市中央区薬院1丁目にクレーム対応の訪問代行、研修、コンサルティングの新会社、株式会社クレームサポートを設立した。
 千原さん自身がお客さま窓口センターで10数年間勤務した経験から、クレームは正しく対応すれば経営資源に変わることを実感し、起業した。本社は福岡市中央区薬院1丁目の「福岡ニッセイビル」3階。資本金は百万円、従業員は2人、代表は千原さんが務める。今後、クレーム対応の実務経験が豊富なスタッフをそろえていく。同社は各企業に応じたサービスや研修を提供し、最終的に企業内にクレーム対応のスペシャリストを育成することを目指す。現在、月間5社まで無料で研修に対応し、初年度はクレームの訪問代行の年間契約5社を目標にしている。千原社長は「3年後は九州全域を対象に多くの企業のお役に立ちたい」と話している。
 千原社長は北九州市小倉北区出身、1971年9月24日生まれの39歳。趣味は読書。