NEWS

歯磨き不要の口腔ケア商品を発売 愛しとーと


週刊経済2025年11月5日発行号

商品名「ブレスクリーン きらりん」

化粧品、健康食品通販の㈱愛しとーと(那珂川市今光、岩本凌社長)は口腔ケア商品を自社開発し11月1日、販売開始した。

食べるコラーゲンゼリーなど健康食品を主力にする同社ではスキンケア・ヘアケア商品のラインナップを拡充しており、口内ケア分野の開発もその一環。商品名は「ブレスクリーン きらりん」。食後の歯磨きができない環境や、朝の口臭や粘つきが気になる時に効果的で、固形状で舐めるだけのため、水がいらず外出先や就寝前にも対応できるほか、歯磨きが嫌いな幼児の口腔ケアに利用できるという。主な成分はクリアアパタイト、キシリトール配合したミント味。価格は30粒入り2100円(税込み)。自社通販サイトで販売する。同社では「美や健康に関する商品開発を積極的に進めていく」と話している。