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ギフトブランド立ち上げ ラグジュアリー
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週刊経済2025年10月22日発行号
一般販売のほか卸も展開へ
不動産事業、保育園運営などの㈱ラグジュアリー(福岡市博多区千代4丁目、春野英理社長) は10月1日、ギフトブランド「Circle,Circle(サークル・サークル)」を立ち上げ、第1弾としてスープを発売した。
同社は、以前から自社用や運営するコワーキング施設の利用者向けギフトとしてコーヒーセットを生産していた。運営する保育園で推進する食育や地域包括の取り組みの拡大を目指す中で、福祉事業の子会社㈱エルダブが運営する就労継続支援A型、B型事業所で生産体制を整備しギフト事業として開始したもの。公式通販サイトからの一般販売のほか、百貨店や商業施設などへの卸を展開していく。第一弾は、九州産などの旬の野菜を年輪を模したもなかで包んだスープで、もなかを割ってお湯を注ぐと完成する。商品名は「九州ねんりんスープ」。とろろ昆布や乾燥梅肉などを使用した「大宰府の香り 梅昆布あご出汁のスープ」、ブロッコリーや椎茸などを使用した「粕谷の恵み ブロッコリーと3種野菜」、小松菜や明太子粉末を使用した「博多の味わい 小松菜・明太子」の3品がセットになっており価格は1490円(税込み)。野菜は実際に保育園の園児が自社農園で収穫した旬の野菜も使用している。
同社は2011年6月設立。資本金2500万円。従業員数48人。不動産事業や人材事業のほか、「四季のいろ保育園」を福岡市内3カ所で運営。また、カフェ併設のコワーキング施設「四季のいろ」を本社近隣で運営する。

