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男性向けスキンケアブランド立ち上げ 新日本製薬


週刊経済2025年6月25日発行号

「TONOU(トノウ)」

化粧品、健康食品、医薬品通販の新日本製薬㈱(福岡市中央区大手門1丁目、後藤孝洋社長)は6月2日、化粧品事業で男性向けスキンケアブランドを立ち上げ、オールインワンパウダーローションを発売した。

男性用化粧品の市場が拡大する中、皮脂分泌がピークに達する20代後半以降の男性の肌悩みに着目し、30~40歳代の男性をメインターゲットにした新ブランドを立ち上げた。新ブランド「TONOU(トノウ)」は、「清潔感で、自分らしく。」をコンセプトに、多忙な男性でも時間と手間をかけずに毎日の肌ケアができるように、多機能なアイテムを展開。第一弾商品として発売したスキンケア化粧品「トノウ オールインワンパウダーローション」は1本で化粧水、乳液、美容液、アフターシェーブローションの機能を持つのが特長。朝晩の洗顔後、手のひらに直径4㎝ほどの適量を出し、顔全体になじませて使う。容量は120㎖で、税込み2970円。同社公式オンラインショップのほか、Amazonや楽天など各種ECモールで取り扱う。新日本製薬IR広報課では「『清潔感を引き出し、肌が整うことで、人生も目標に向かって整っていく』というブランド名に込めた思いの下、スマートなスキンケアアイテムを展開していく」と話している。