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 デジタルサイネージを活用したPR事業を開始
 TETOTE    美容情報ポータルサイトもオープン
 集客コンサルティングなどの株式会社TETOTE(福岡市中央区大名2丁目、藤田しん壱社長)は5月をめどに、飲食店に特化したデジタルサイネージPR事業「at fukuoka」を開始する。
 デジタルサイネージとは、表示と通信にデジタル技術を活用して平面ディスプレイやプロジェクタなどによって映像や情報を表示する広告媒体で、同事業では、画面の下半分に席の空き状況などを含めた飲食店情報を流し、上半分には一般企業向けの広告枠を設け販売。天神西通り沿いに5カ所設置する計画。また今回の事業はデジタルサイネージ事業などを展開するクロス・メディア・ネットワークス株式会社(福岡市博多区博多駅東1丁目、山下惠助社長)からの依頼を受け企画したもので、今後は「at fukuoka」事業に関してはTETOTEが管理、運営を受託する。
 また同時期に、現在プレオープン中の美容情報に特化したポータルサイト「at fukuoka」もオープンする。2媒体のリリースで「at fukuoka」の認知度を高め事業を拡大していく計画で、今後は2媒体を連携させたサービスなども計画する。同社は「クロスメディアの時代。今後はat fukuokaや現在構想中の大画面映像広告、Webなどを連動させた『街メディア』の実現に向けて展開していく」と話している。
 同社は2015年9月設立。資本金は300万円。事業内容は集客コンサルなど。従業員は7人。
週刊経済:2016年3月29日発行 No.1444

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